fc2ブログ

フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

車の修理完了 で焼肉

  おはようございます。アラウアラウです。

 今朝のサンタロサはそよそよと涼しい風が吹いています。
 今までソファーで子猫をお腹の上に乗せ、ウトウトして
 ました。
 
 ここでこんなに涼しいのだから、”パッキャオ”のある
 タガイタイでは朝方は布団が必要だって言ってました。

 それに反して日本は猛暑とか、ここ2ケ月位は日本より
 フィリピンの方が涼しそうですね。


 さて、昨日はやっとできた車を引き取りに行って来ました。
 来比中の姉さんが今日帰るので、どうしても昨日中に仕上
 げる様、頼んでいました。

修理完了
 できていました。
 未だちょっと違うけど、まぁ許容範囲内です。
 少し経てば落ち着いてくるでしょう。

ミニ
 ミニのレストアは少しだけ進んでいました。
 でもスターレットは見当たりませんでした。
 (もう組んじゃったのかな~)

スタッフ
 スタッフの面々。 日本のブログに載せるって言ったら、
 みんな集まってきました。
 白いポロシャツが親切な窓口のリッキーさんです。


 昨日は”土用の丑の日”でした。
 ひょっとしたら、”りゅうま”でまた、前に食べたうな丼
 が食べれるかと思い行ってみました。

 ↓前の記事です。
 「とっても安い うな丼」

 残念!
 
 そんなに甘くはありませんでした。
 確かに丑の日に安売りをする必要はありませんもんね


 夜は姉さんの送別を兼ねて、久しぶりに”ふうの焼肉”を
 食べに行きました。

風で焼肉
 フィリピン人はみんな日本の焼肉好きですよね。
 大人も子供も。

 「えっ、カルビーとホルモンしか無い?」

 全然ノープロブレムです。
 カルビーさえ、美味しければ。
  
焼肉
 カルビーは美味しかったですよ~。
 やっぱりこの界隈では、ここの焼肉が一番ですね。

 ただ・・・
 肉の仕入のロットによる品質のバラツキがあるようで・・・

 それさえ改善すれば、安心して焼肉注文できるし、もっと
 焼肉のお客さん増えると思うんだけど。

 「ねっ マスター 」


 というわけで
 今日は空港へ行ってきま~す。

 皆さんも 良い一日を~。




↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Comment

Re: ごめんなさい! 

 卑弥呼さん おはようございます。
 
 わざわざ有難うございます。
 有難い情報です。 これからもあの格安鰻が食べれますね。
 大量にテイクアウトして、本当に中止にならない様にお願い
 したいものです。

 
  • posted by アラウアラウさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.07/29 09:19分 
  • [Edit]

ごめんなさい! 

 今日パセオのRCBCへ行ったらRYUMAに勤める日本人に会いました。鰻の話をしたら「誰がそんな噂を流しているの?。
鰻はこれからも土曜日に出しますよ」と言われました。
1人の人から聞いたことを簡単に信じて書きこんだことをお詫びします。
でも、また鰻食べられてよかったですね。

NoTitle 

 卑弥呼さん。おはようございます。
 貴重な情報を有難うございます。
 でも、残念ですね。 一度に利を得ようとして結局はダメ
 になって・・・・
 何だか、
 イソップ物語にこんな話があったような気がします・・・。
 この事、今度ブログに書かせてくださいネ。
 
  • posted by アラウアラウさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.07/28 10:22分 
  • [Edit]

鰻 

 Ryumaの鰻は日本食材店で買うより安いので何人分も持ち帰る人がいて中止になったそうです。残念!。

Comment_form

左サイドMenu

Entry

Trackback

右サイドメニュー

Calendar

02月|2024年03月|04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Search

 

Profile

アラウアラウ
[author]
アラウアラウ
[profile]
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。