フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

夕陽の向うに レティックがいる

  おはようございます。アラウアラウです。
 
 今日は土曜日、いつものように”ウェークアップ”を見
 ながらこのブログを書いています。
 でも今日の”中国漁船船長の釈放” ビックリしました。
 というか、”日本”ってやっぱり外交は下手なんですね。

 まぁ、海外に住んでいると日本人が外交べたたのは何となく
 判りますけど・・・
 
 これからもどんどん中国に喰い込まれていくんでしょうね。


 さて、こんな写真どうでしょう。
夕陽
 昨日の夕方パッキャオから見えた夕焼けです。

 地平線上の夕陽の上にぶ厚い雲が渦を巻いていました。
 
 今まで”旭日”ばかり撮っていましたが、”夕陽”はまた
 違った意味で 印象深いものがありますね。

 この夕陽のある方向は全くの野っ原ですが、何が潜んでるか
 わかりません。

 ・・・・・・・

 以前捕まえた”アミメニシキヘビ”もこの野っ原から出てき
ました。
ヘビ1
 名前は未だついていませんが、こんな感じで元気です。
 
 ヘビ好きの方のブログから、いろいろと勉強できました。
 アミメニシキヘビは通称”レティック”って呼ばれるそう
 です。  (インターネットって本当に凄いです)

 いつもとぐろを巻くというか、小さくなってジーっとして
 ます。 エサは月に1回位、生きた鶏を入れます。

 驚きました、月に一度でもいいようです
 エサは与えれば与えるほど大きくなるようですが、

 でも・・・

レティック
 この写真のように、レチョン用の豚を与えるのは大変
 ですし、 (この写真 他のブロガーの方から拝借しました)

 大きくなると場所にも困るので、

 ヘビちゃんには、大きくならないように鶏一匹で我慢
 してもらいます。
 
ヘビ2
 でもヘビちゃん、捕まえる時にアゴにダメージを受けてま
 して、一層 怖い顔になっています。

 治るのかな~。


 あと、”お知らせ”です。 
 パッキャオの店内に”メッセージボード”を取り付け
 ました。

メッセージボード
 
 店からのお知らせや、逆にお客さんからの要望をこのボード
 を通じて、発受信できればいいな と思ってます。

 よろしくお願いしま~す。  

 では 皆さん 良い週末を。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

とろさん こんばんわ。
 実は私、今日は真剣に夕陽を撮っちゃいました。
 明日アップしますね。

 私が居る時にお会いできるといいのですが・・・。

 またご連絡下さい。
 
 
 
  • posted by アラウアラウさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.09/25 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

月曜日に渡比してその足でパッキャオに洗濯機
取りに行きます。
宜しくお願いします
  • posted by matandaさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.09/25 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日おいらの夕日の写真を取ろうと思ったのですが

綺麗なのが壁とかが邪魔で取れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

近いうちに再チャレンジします

そして近いうちにお邪魔もしたいと思います
  • posted by とろさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.09/25 12:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント