フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

スポンサーサイト


旧友と会えました

  おはようございます。アラウアラウです。
 
昨日は久しぶりの暴飲暴食で、少々ムカムカしている朝です。
 朝食のデュシットホテル→ 昼食はマカティの”関取”→
 夕食はマニラの”たなべ”と、日本食を堪能しました。


 あと昨日はケソンシティーに行ったので、久しぶりにバイク
 仲間の”AMPモーターシクロ”のアリスのショップに立ち寄
 りました。

AMP2
 ケソン通りの大学UPの近くにショップはあります。

AMP
 看板の写真はアリス当人です。


ビッグバイク2
 2年振りでしたが昔と変わらず売り物のバイクがぎっし
 りと並んでいます。

ビッグバイク
 手前のヤマハのネイキッドの1000cc、欲しいな~。
   
アリス
 これは昔のアリスの写真。
 カッコいいし、本当にジェントルマンですよ。
 昨日も2年ぶりなのに、全然違和感なく話ができて、いつ
 私が(レースに)カムバックするのか、しきりに聞いてま
 した。
 まぁ、今はそれどころじゃないんで・・・


 さて、
 今日もこれからまた、マニラに行かなくてはなりません。

 では みなさん 良い一日を。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
私の父親が乗っていたんですよ。
まだ(??)50代ですよ。・・後半ですが。
今後とも、楽しい情報よろしくお願いしますね。

ニッコー・マニラガーデン時代は私も常宿でした。取引先が変わるたびに滞在地が変わってました。
  • posted by ニコラスさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.09/30 11:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

 ニコラスさん おはようございます。
 コメント有難うございます。

 陸王・目黒だと私より大先輩ですね。
 フィリピンも中国や台湾からいろいろなメーカーの名前
 でバイクが入っています。
 安かろう悪かろう戦略なので、最近は日本メーカーに大分
 駆逐されている気がします。
 
 やっぱり最後は品質ですから。

 
  • posted by アラウアラウさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.09/30 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
今度は”オートバイ”ですか。。いいですね~
昔(かなり?) 中学生でヤマハ「エコー」でデビューでした。自転車に小さなエンジンが付いてました。父親が「陸王」に乗ってました。も~それは、あこがれ、尊敬のまなざしで見ていました。まだ、中坊のチカラではキックしても簡単に跳ね返されていました。「お前には、まだ10年早いわ。修行してから来い」そんな感じでしたね。まだ、天敵”が目黒 250cc”の頃でした。
その後、スーパーカブ・スズキ125と修行してホンダCB250が親友との最後のツーリングでした。
フィリピンに行く度にロビンソンの4階に展示してあるバイクをよく見に行きます。カラフルでデザインもおしゃれですね。でも、買いたい(乗りたい)とは思いませんね。見るには良いですが・・・メーカー名をよく見ると、YAMAGUTI(YAMAHA?) SUSUKI(SUZUKI??)
さすがフィリピンと変なところで感心しtました。
  • posted by ニコラスさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.09/29 17:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

