フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

スポンサーサイト


早朝バイクツーリング~タガイタイ

 おはようございます。
 昨日書きましたように、今日は日曜なので、
タガイタイに早朝ツーリングに行ってきました。

 実は私、大型バイクを5台所有しているバイク狂
 です。  この話はまたの機会に・・・・

早朝出発


 出発はまだ暗い 5:45分です。
 日曜の早朝は最も車やジプニーが最も少なく超快適
に走れます。 私はこの時間帯しか走りません。
 今日の愛車は一番気楽なホンダSF400です。

タガイタイ T字
タガイタイ ロータリー

 100Km/h前後でタガイタイに向け登っていきます。
 タガイタイはマニラ近辺では有名な避暑地で、気温が
3℃以上低く、今の季節は寒いです。

 残念・・・今日のタガイタイは小雨模様。
 でも未だ暗いので、ライトアップがきれいです。

タガイタイ 道路

 タガイタイの外れまで約40Km来ました。
 本当はここからマニラ湾側へ降りる "NASUBU-ROAD"
  が北海道のような快適一直線なのですが・・・
 小雨が続くので、今日はここでUターン。

タガイタイ スターバックス
タガイタイ 朝日

 帰りにタガイタイのスターバックスの内庭で写真を撮りました。
 (コーヒーは飲まずに寄っただけです)
 またまた素晴らしい旭日と遭遇。    いい感じでしょ~。
 目の前はタール湖です。 確か活火山で、前は噴火の煙も
 見えました。

 私には見慣れた景色ですが、観光客には好評なスポットです。

タガイタイ タール湖

 このコースはタガイタイの尾根に沿って、いろいろな姿の
タール湖が見れます。

 7:00を過ぎると急に車やバイクが増えるので、私はもう
 帰ります。
 私とすれ違いに沢山のビッグバイクや高級車がタガイタイに
 登っていきました。

タガイタイ T字路

帰宅

 7:45に無事に家に着きました。約2時間、
 ちょっとした贅沢です。

 さて、今日は何をしようかな・・・
 



ポチッと投票お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

オートバイ 

今年4月にマニラで、オートバイヤマハ250セローを購入してルソン島を、北から南&中央山間部を5000キロほど走りました。
いまだにナンバーがもらえていません。
代わりに1週間ごとの書類を渡されました。
フイリピンのオートバイ&車の税金などのシステムをアドバイス願いれば幸いです。
*毎年の税金は
*強制保険見たいな物はあるのか
*車検の様な物はありますか。
日本と違うところはどのような所ですか。

アドバイスください
  • posted by さん @管理人 
  • URL 
  • 2016.06/17 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

HIROMIさん。 コメント有難うございます。
日本と違って、良い意味でルール無用の国ですので、
お察しの通り、非常に爽快です。
 (日本だと免許証がいくらあっても足らないです)
 今後ともよろしくお願いします。
  • posted by アラウアラウさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.01/25 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。
素敵な朝日ですね。
バイクで走るのもきっと爽快なんでしょうね。
うらやましいですi-238
  • posted by HIROMIさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.01/25 20:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

 こんにちは、ふうさん。
 そうですね、自然にはかないません。 
 フィリピンにいて、腹のたつことも多いけど、
 日本にいたんじゃ経験できない、良いことも経験させてもらってますから。
 やっぱり、フィリピンの方が いいな~。
 
  • posted by アラウアラウさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.01/25 18:19分 
  • [Edit]

2度と見れない風景 

どんよりとした山水画みたいな あさひは凄い 美しい 自然にはかなわないね いいものみてるね 出不精の私は一生見れない 写真で充分
  • posted by ふうさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.01/25 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

全く同感です。 私の比妻は仕事上であれカラオケという名のつく所は一切禁止でした。 ふう は 居酒屋なので 比妻とも行っています。
 今度ご一緒しましょう。 でも31日から3月上旬まで私は日本に帰ります。 その後にでも。
 
  • posted by アラウアラウさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.01/25 16:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふう さんは存知ています。
ですが比妻に心配掛けたくないのでhehehe・・・いまだお邪魔した事無いですね。(涙)
比国女性は怖いですからね. (本音)
しかし機会があればご一緒に・・・
  • posted by makishiさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.01/25 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

makishiさん。 コメントありがとうございます。
 こちらで3つも会社をされていると、さぞかし大変でしょう。
公私に渡るご心痛、お察しします。
 こちらこそブログ初心者ですので、よろしくお願いします。
 私は時々パセオの”ふう” に出没しています。
 ”ふう”はご存知ですか?
  • posted by アラウアラウさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.01/25 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして、25年前に初めてフィリピンに来てからこの地に惚れてしまい、観光(女性目当て)客としてこれまでに100回を越える渡航を繰り返し2007年日系企業さんにお世話になりフィリピン生活をしています。仕事も如何間違えたか現地社長になり3つの会社を任されていますが、貧乏で未だにアパート暮らし、現在54歳で、アラウアラウさんと同じラグナ(ビンニャン)に住んでいます。子供は未だですが結婚は1年半前にしました。今だ未熟者の私ですが、今後とも宜しくお願いします。
  • posted by makishiさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.01/25 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございます。
写真はまったくの素人ですが、チャンスに恵まれラッキーでした。
 持つべきものは”デジカメ” です。
  • posted by アラウアラウさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.01/25 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な写真ですね。
まさに早起きはは3ペソの得ですね。
  • posted by マイゴートさん @管理人 
  • URL 
  • 2010.01/24 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

