フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

フィリピンのセミ

  おはようございます。アラウアラウです。
 
 フィリピンは先週台風が過ぎたあと、毎日青天が続いています。
 日本はこれから夏真っ盛りですね。

 私の子供時代の思い出として、夏休みのセミ採りがあります。
 毎日セミ(アブラゼミ)をとって、友達とどっちが大きいか、競争
 してました。

 今の季節、フィリピンでもセミの鳴き声は耳にしますが、なかなか
 姿は見ることはできません


 うちの近くでは最近、夕方6時を過ぎると一斉にセミが鳴き始めま
 す。 なかなか迫力のあるシンフォニーです。

 そのうちの一匹が迷い込んできました。
柱のセミ
何を間違えたのか、コンクリートの柱に一生懸命張り付いてます。
 思わず、パチリと撮った次第です。

 昨日は庭先に息絶え絶えのセミが転がっていました。
セミ
 フィリピンのセミは小さいです。
 (写真のマッチ棒も日本のものより短いですから)

 でもキレイな緑色のこのセミ達が毎日、シンフォニーを
 奏でてくれてるんですね。
 昆虫とはいえ、愛おしささえ感じてしまいました。

 子供と一緒に虫とり、したいなぁ~。
 みなさん 良い一日を。
 
   


↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

Um fita que me ajudou grande na asseveração bem como ALCOVA COM COMBATE, baixada apena amensagem que nos amarrotada.
  • posted by Eduardoさん @管理人 
  • URL 
  • 2017.05/21 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント