フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries



すごかった台風

  こんにちわ。アラウアラウです。

久しぶりのアップです。
 最近は仕事ばかりで、新しいトピックスが無かったもので。

 しかし、今回の台風の風の強さ! 半端じゃなかったです。

 この10年間で最強の風台風でした。

 それを示すのが、私の住んでいるビレッジの様子。

 この写真を見てください。
台風2

 7月16日の午前7:00.
 家の前の道路、過去最大の荒れようです。
 折れた木がうちのオンボロピックアップに当たっているし。

 迎えの車もここまで来れないというので、雨の中びしょびしょ
になりながら、ゲートまで歩きました。
 たしかに、これじゃ 車は入れません。
台風 1

 しかしすごい台風だった。

 今の現場、バタンガス州の日系工業団地ですが、今までの台風では
何ともなかった工場が軒並み、屋根を中心に壊れています。

 きっと瞬間最大50mクラスの風がったのではと推測されます。

 この団地では今日も停電/断水が続いています。
 まだ、雨季も始まったばかり、 これから台風の影響が少ない
様にただただ祈るだけです。

 フィリピンにお住まいの方々、お気をつけ下さい。

 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

