フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

スポンサーサイト


見つけた! 美味しいフィリピン牛のステーキ


  こんにちわ。アラウアラウです。
 
 日本はゴールデンウィークに入りましたが、ここフィリピンは夏本番という
感じで毎日暑い日が続いています。
 (とはいえ日本の真夏よりは過ごし易いですけど)

 昨日は29(ニク)の日ということで、日本ではとても美味しそうな牛肉を
TVでやっていました。

 でも、フィリピンではローカル牛は固くてまずい!!というのが、私も含めてフィ
リピン在住者の意見と思います。

 以前はタガイタイのトサツ場のとなりの新鮮な牛肉を買って試したのですが、
焼いてみるとやっぱり硬くて・・ローカル牛=ダメ! ってずっと思ってました。

 ところが先日、近所の”South Super”で、久しぶりに再チャレンジしたところ、
硬くなく、十分ステーキとして食べれました。

 部位は”リブアイ” 
 値段は何と230gで90ペソ(約200円強)!
 90ペソはフライドチキン1個強の値段です。

ステーキ肉

 多めの油で一気に焼いて、とても美味しく頂きました。
 (ニンニクが真っ黒なのは、私の腕不足ということで・・)

ステーキ肉 2

 同じお店で60ペソのアイラウンドも美味しそうでしたので、買い置きして
います。

 また報告しま~す。

   皆さん、良い休日を。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

甲賀の里さん
 コメント頂き有難うございます。 そうなんです。美味しい牛肉が見つかり、とても嬉しいところです。
  • posted by さん @管理人 
  • URL 
  • 2016.05/06 12:04分 
  • [Edit]

 

フィリピンは豚肉の食文化なので牛肉はいまいちかな?と思っていました、美味しそうな牛肉も買えるんですね。
  • posted by バハラナから改名した甲賀の里ですさん @管理人 
  • URL 
  • 2016.05/05 02:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

