フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

ローカルビールが高すぎる!

  こんにちわ。アラウアラウです。

ゴルデンウィークもあっという間に終わりそうですね。
 毎年ゴールデンウィークには、昔近所に住んでいて今は日本
に帰られたFさんが来られます。

 今年も4月30日から来られ、毎日外食三昧でした。

 さて、その中で・・・・

 我がサンタロサも近年、アヤラ財閥の主催するヌーバリー開発事業
が本格化していまして、今までマカティに行かなくては食せない、
有名なお店が、立て続けに3件オープンしました。

 ・ラーメンの「山頭火」
 ・とんかつの「かつ空」
 ・ラーメンの「けんじ亭」  です。

 いつもサンタロサでは居酒屋「一本槍」か「竜馬」ばかりなので奮発して
Fさんとラーメンの「山頭火」へ行ってみました。

山頭火
  山頭火の店内です。
  山頭火は始めての経験です。

山頭火2
  トロ豚とのセットを頂きました。
  ラーメンはやはり最高です。あとお米が純粋なモチモチした
お米で、これもフィリピンでは珍しかった。
 値段は高めですが、この味なら仕方なしと思っています。
 

 ただ、2人して、どうしても我慢ならないことが!!

山頭火3
 ビールの価格の高さです。
 輸入ビールはまだしも、何でサンミゲルライトが150ペソ!
 一本槍や竜馬は同じものが40ペソですよ。 同じものが!
 
山頭火4
 ということで2人して頼んだのはサッポロ黒ラベル220ペソ。
 (これならまだ諦めもつきます)

 多分お店としては、ビールを飲んで長居する客は好ましくないの
でしょう。

 ということで、Fさんとは2度とヌーバリーには足を踏み入れませんでした。

 また次は、家族が帰ってきてから行きます。

 ビール抜きで。

   では皆さん、最後のゴールデンウィークをお楽しみ下さい。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント