フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

スポンサーサイト


インスタントのLOMI お試しあれ

  こんにちわ。アラウアラウです。

 ここフィリピンは今が1年で一番暑い季節。
 今までは仕事の事務所はエアコンがあったのですが、今年は
エアコンの無い昼間を過ごしています。
 エアコンは寝室だけ、それも昼間は使わないことにしています。
 昼間から寝室でゴロゴロというのはさすがにちょっと・・・。

 毎日扇風機と汗拭きのタオルで凌いでいます。
 (でも日本の夏よりはマシですヨ)


 さて、今は仕事をしてないし、カミサンと娘は日本に行っている
ので、一人で工夫して毎日自炊をしています。

 最近フィリピンのインスタント麺で過去最高のものを見つけました。

 この”LOMI”です。
LOMI 0

 LOMI屋は少し南のバタンガス州に多いのですが、昔
今は日本に帰られたふうさんが、”あんかけうどん”と呼んで
好物のひとつでした。
 ただ私的には、ローカルのLOMIはレバーが一杯入っていて、私は
レバーをはじいて食べたことを思いだします。

 そのLOMIがインスタントになって登場しました。
 価格はちょい高めの15ペソですが、作ってみると旨い!

LOMI 1
 
 私好みに当然レバーは入れず、好きな材料や前日の残り物
(野菜炒めとか)何にでも合います。
 フィリピンなので麺は今一ですが、とろみのスープが最高。
 最後に溶き卵を落とすともっとトロッとして、最高です。

 置いていないスーパーもありますが、フィリピンにお住まいの方、
見つけたら、ぜひお試しあれ。
 
   今日はこの辺で。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

甲賀の里さん。
 すみませんでした。コメントが入っているのを見落としていました。
 風さんとは知り合いでしたよ。最後のほうで私もいくらかお貸ししました。
 何とか日本で過ごされているようで、安堵しています。
  • posted by さん @管理人 
  • URL 
  • 2016.06/04 12:49分 
  • [Edit]

 

居酒屋の風さんと仲良くされてたのですか?真実かどうか分かりませんが?沢山の借金をして日本へ逃げたと聞いていますが?アラウアラウは、大丈夫でしたか?
  • posted by 甲賀の里さん @管理人 
  • URL 
  • 2016.05/21 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

