フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

スポンサーサイト


別のステーキに挑戦なるも完敗


  こんにちわ。アラウアラウです。

 ここフィリピンは正式に雨季へ突入の発表がなされ、ほぼ毎日
のようにスコールがあります。 でもその時間が昼食時だったり
夕方だったり、まちまちなのは異常気象のせいかもしれません。

 さて、ずっと家にいる私としては、楽しみの一つとして食材の
買い物と料理があります。

 以前アップした、ローカル牛の”リブアイステーキ”の旨さに気を
よくし、今度は2割ほど安い”リブアイ ラウンド ステーキ”に挑戦しました。

アイラウント゛1
 これが買った状態。200Gで60ペソ、約150円です。
 牛ステーキでこの値段なら、破格でしょ

 当日は時間もなかったので、冷凍庫から自然解凍し、すぐに焼き
ました。 
アイラウンド2
 ほら、料理とてはまぁまぁでしょっ。

 内側もいい感じ です。
アイラウンド3
  
 でも・・・・・

 食べてみると・・・

 これは固~い。 (今までのフィリピンステーキし同じ)
 牛肉本来の味がしな~い。 
  でした。

 残念ながら、サウススーパーのこの肉は今回はお勧めできません。
 下ごしらえで何か改善できればまた挑戦しますが・・・。

 今の気持ちとしては、
  「前回と同じリブアイにするんだったーー!」  です。

 もう一回リブアイを買ってきて、美味しいステーキであること
を確認します。

    では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

