フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

今度はヌーバリーのけんじ亭に挑戦


  こんにちわ。アラウアラウです。

 毎日が平穏無事に流れています。
 たまには美味しいものをと思い、近所のヌーバリーの有名
日本食に行ってきました。

 以前書いた ”山頭火”はパスして、”けんじ亭”に行きました。
 ここもフィリピンでは有名店です。

 ここがヌーバリーのモール。 いつも人が少なく空いているのがいい
です。
ヌーバリー

 けんじ亭の入口です。
けんじ亭入口
 ただ・・ 
  はす向かいの”山頭火” や ”かつ空” と較べると、
  入口が殺風景でメニューも無ければ、サンプルも無い。

  フィリピン人客は、ヤッパそっちへ流れちゃいます。

  これが ”山頭火”
山頭火入口

 こっちが ”かつ空”
かつ空入口

 全然違うでしょ。

 でも今日は けんじ亭の”かつ丼”に一目散です。

 これがけんじ亭の ”カツ丼” 
カツ丼
 カツ丼というか、  カツ皿というか。

 ご飯が少なめなので、自分で盛るとこんな感じでカツが
乗り切りません。
カツ丼2
 カツ も ダシも 卵の具合も私好みで やっぱり大好きです。

 でも一つ気になることがありました。
 
 コレ。
けんじ亭賄い
 まだお昼の営業中というのに従業員がワイワイ店の
中で賄い飯を食べています。

 こんな光景、日本食屋では始めて見ました。
 
 チェーン店増やすと、従業員の管理 大変ですね。
 
  では皆さん 良い週末を。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

初めまして 

こんばんは。20代、関西出身の者です。
ヌーバリーは大学の同級生といったことがありますが、
静けさと綺麗さに驚きました。ユニクロもあるとは……
ワイワイ言いながらまかない飯を食す従業員……
何でしょう、お国柄なんですかね。

当方はマニラの南100キロ、あるのはサリサリストアだけで、
ヌーバリーのような洒落た商業施設は一切ありません。
  • posted by サンチャゴさん @管理人 
  • URL 
  • 2016.06/26 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント