フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

田舎のホーリーウィーク


  こんにちわ。アラウアラウです。

 フィリピンはいよいよホーリーウィークに入り、特に今日から土曜日
までが重要な日が続きます。
 イエス・キリストが処刑され復活するまでの日にあたります。

 ただちょっと気になっているのですが・・・、

 このホーリーウィークの日付が毎年大きく変わります。
去年は3月後半でしたし、4月後半の年もあります。
 
 クリスマスは毎年12月25日、でもなぜホーリーウィークはこんなに
日にちが変わるのでしょうか
  ね?

 さてこの写真、7~8年前のホーリーウィークの一コマです。
 ホーリーウィーク
 ここから南へ200キロの大田舎で、車もマバラな国道でローマ軍の
仮装をして行進していました。

 思わず車を止めて、写真を撮りましたヨ。
ホーリーウィーク2
 何だか地方の行事ではなく、有志でやっている感じ。

 何だか笑えるでしょ
 とってもほのぼのとさせられたのを記憶しています。

 フィリピンの田舎も なかなか楽しいですよ。


  皆さん 今日も良い一日を 。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント