フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

ゆっくりトコトコ ツーリング


  こんにちわ。アラウアラウです。

 今日はホーリーウィークの中でも一番大事な日 ”グッドフライ
デー
”で、要はイエス・キリストが処刑された日です。

 以前働いていた時にローカルエンジニアに、「現場がとても忙し
いのでホーリーウィークも仕事をしなきゃならない。でも、1日だけ
休みにするなら、どの日がいい?」 って聞いたら、全員が
「フライディ!」 って、答えたことがあってよく覚えています。


 さて、今日は一番大事な休日ですから、早朝の道路は空いて
いるはず・・・

 という目論見で、久しぶりにタガイタイに早朝ツーリングヘ行って
きて、今帰ってきたばかりです。

 残念ながら現在スーパーフォーは調子が悪いので、100CCの
バイクでトコトコと行ってきました。

 未だ暗いAM4:50に家を出発しましたが、スーパーフォーを使っ
ていた頃の半分のスピードなので、なかなか着かない着かない

 目標を変えてタガイタイでも最も標高の高いピープルズ・パークを
目指しました。

 朝も 白み始める頃着きましたが、辺りは日の出直前の朝霧
もやっています。
 (こんな気象もタガイタイならでは)

 でも、入口を見てショック!!

タガイタイ頂上

 ゲートが閉まってます。 前はこの時間なら開いていたのに・・・
 開くのは8:00だそうなので、到底待てません。

 今日の予定はここでご来光を望む予定でしたが、仕方なく下山。

 普通のタール湖の写真になってしまいました。
タガイタイ2

 でもこちら側からの写真はあまり無いはず。
 朝もやも残っていて、少々神秘的です。

 フィリピンのカルデラ活火山として有名なタール湖。
 やはり火口を撮らねばと思いもっと下へ移動し、いつもの火口の
写真が撮れました。
タール湖

 最近自身が多いのですが、 まさか 噴火 なんて事にならない
ように
お願いしますよ。

 今日はこのタガイタイの頂上でUターンする事にしました。
タガイタイ4
 幸い目論見どおり道路はガラガラ。 トコトコとゆっくりした走りが
楽しめました。 

 でも・・以前の早朝ツーリングは全長160kmでしたが、今
考えると 「よくも毎週走ってたなぁ~」  です。

 早くスーパーフォー 直さなきゃ って 考えつつ無事家へ帰って
きたところです。
 
  皆さん 今日も良い一日を 。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント