フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

今日は新開誠監督を観続けよう 


  こんにちわ。アラウアラウです。

 昨日はホーリーウィーク最後の休み。
 近くに住んでいる友人のもとへ ”君の名は” を持って行きました。

この名作を彼にも紹介したかったし、あと彼の家のTVは43インチ
の大画面。 この名作を大画面で見たい気持ちもありました。

 今回で3回目ですが、何度見ても面白い!!
 新しい発見があります。
 ただ・・   大画面で見ると画質がイマイチなのがよく判りました。

 海賊版を見た人たたの中には 「オリジナルを映画館で見たい」
と言う人が多いそうですが、私もそのうちの一人ですね。
 (フィリピンに来ないかな~)
君の名は
 あと、この 新海 誠監督。 すごいね~ と話していたら、友人の
方がよく知っていて、「 ”秒速5センチメートル” も いいですよ~」 
って、言っていました。

 そこで、  たった今、You Tubeで ”秒速5センチメートル”を見終わった
ところ。
秒速5センチメートル

 シンプルなストーリーですが、自分の若い頃と重なり、
 
 心が洗われました 。
 
 今までなかなかこんな気持ちになる事は無かったです。
 
 ”大雑把なフィリピンの生活には無い、キューッとしたメンタルが
濃縮された感じ・・・・ 、今とっても満たされています。 ” 



 今日は新開監督の他の作品も観続けたいと思います。
 

  皆さん 今日も良い一日を 。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント