フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

フィリピンは不動産バブル?


  こんにちわ。アラウアラウです。

 昨日は YouTube 三昧。 "心の洗濯" ができました。
 さて、今日はフィリピン事情です。

 我が家の目の前の家、ずっ~と空家でした。

 これは7年前の写真。 最低10年以上は誰も住んでいなかった
アバラ屋でした。
前の家 2017

さてこの家、今年に入って改修が始まり3月末に完工し、その後
" SELL or RENT "  の看板が出ていました。
前の家 1703


 その価格、聞いてみると
SELLで 4.5 ミリオンペソ (約1000万円)
  RENTで 30,000 ペソ (約66,000円/月)    だそう・・。

  高っ過ぎ~
(ここはマニラじゃないヨー)

  RENTの価格なんて、ちょっと前の相場の倍ですよ。
  いくら内装をやり直したとはいえ、この値段では買い手も・借り
手もつかないだろう と思ってたら・・・

20170418_063541640x480.jpg
 昨日入居者が越してきました。

 こんなに早くに買い手(借り手)がつくとは 驚き!!

 うちのビレッジの中は、新車の高級車がどんどん増えているし、
 このフィリピンのバブル状態、原動力は何でしょうか?
 周りの貧しい人たちの生活は変わっていないどころか、益々
貧富の差が広がっているような気が・・・

 バブルだからどこかでパチンと割れちゃうでしょう?
 その時どうなるのか?  この先どうなるのか?

 久しぶりにクーデターでも起こったりして?


  皆さん 今日も気をつけて。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント