フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

LRT事情


  こんにちわ。アラウアラウです。

 日本の方はゴールデンウィーク真っ只中ですね。
 風がさらさらして緑が香る季節、 いいなァ。
 
 さて、LRTの続きです。
 初めて一人で乗り込んだLRT。

 女性専用車両もあるので、ほとんど男ばかりの車両、さぞかし
ムンムンとムサ苦しいのかと思いきや・・・

 エアコンが良く効いてて、結構日本並みの快適さでした。
 あと乗る人達もマナーを少し気にしているようで、とてもジプニーや
トライシクルの雰囲気とは違いますね。 
 (車内の写真を撮るのも気がひけましたヨ)

 でもやはり、日本とは違います。
 一番気になったのは、案内情報の少なさ。
LRTの中

 日本のように次の駅を電光表示しろとは言いませんが、せめて
路線図くらい貼ればいいのに、何にもありません。
 あと 広告スペースとしてもいいと思うのですが・・・

 駅の案内表示の少なさといい、
 まぁ、これからですか ね。
 
 これから初めて乗られる方々、お気をつけを

でも、いい面も見つけました。

 高架の上を走っていますから、景色が開けてなかなかいい
です。
 外景色
 このリサール公園やラサール大学の構内が丸見えでした。
 ゴミゴミしたタクシーやバスからの景色とは違う整然とした
美しいものが見れました。

 そして目的地の”セントラル・ターミナル”駅。
セントラル駅1
 この駅は結構大きくて、内回りにも外回りにも乗れそうです。

セントラル駅2
 買った磁気カードを挿入して自動改札を ガッチャン と押して
LRTは終わりです。

セントル駅3
 このセントラル駅、名前の通り中央官庁用の駅を目指したの
かも知れませんが、何だかそうはなっていません。
利用者も少なさそうだし、

周りの道路はサイの目になっていなくて、
方角が判りづらくて仕方ない。
 当然案内板なんて 無いし・・・ 
 
 ここからスマホのグーグルマップを見ながら、イミグレーションを
目指します。 
 
 
  皆さん 良いゴールデンウィークを 。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント