フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

イミグレへの道のり


  こんにちわ。アラウアラウです。

 セントラル駅からの続きです。

 セントラル駅周辺は太い道が折り重なっていて、イミグレへ行く
にはそれらを横切らなくてはなりません。
セントラル駅外
 最近フィリピンで増えている ”歩道橋” も全くありません。

 でも、偶然見つけたもの、
地下通路
 どうも地下通路があるみたい。
 入口には物売りが居たり、住んでいる人もいます。

 今はまっ昼間なので、入ってみることに・・・

地下通路2
 写真写りが良すぎですが、実際の感覚はこの半分の照度。 
 まぁ人は住んでいないし定期清掃もされていて管理されている
ような感じですが、夜は危なそう・・・。
 何かあったら逃げ道ないです。

 約100mくらいの地下通路から出ると、公園の脇。
 ここを真っ直ぐ行くと イミグレがあるはずです。

歩道
 左が公園、右が道路。
 日差しは強いけど大きな木の陰で歩いていても苦になりません。

 結局イミグレまで、こんな感じで続いていました。
歩道2
 屋台がいっぱいあって、木陰で冷えたビールを キュー っと
 飲みたいですね。 
 でも多分冷えたビールは無く、温いビールと危い氷でしょうね。
 パスです。

 そうこうしていると、右手にイミグレの建物が現れました。
イミグレ外観
 でも、イミグレの前だけすごい客引きの数です。
 
 相変わらずイミグレも繁盛してます。
イミグレの中
 私のエイリアンカードの受け取りは、
 総合窓口で受け取り窓口の番号を聞き、その窓口には誰も
並んでいなかったので、何と10分でカードがもらえました。

 因みにカードはこんな感じ。
エイリアンカード

 以前のものよりデザインが洗練さて、USAのグリーンカードに
似ている気もします。

 用事を終えイミグレを出ると、タクシーを捕まえてやるという
客引きが殺到してきますが、今日の私には無用。

 実はこのイミグレは数少ないマニラの観光スポット”イントラムロス
に接しているのです。
 用事が早く終わったので、散策してみます。

 では また。

  皆さん 今日も良いゴールデンウィークを



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






Comment

 

イミグレは確かサンタロサ シティーホール2Fに出張所がありましたよ
  • posted by 裕介さん @管理人 
  • URL 
  • 2017.07/15 18:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント