フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

いろいろ考える 朝散歩


  こんにちわ。アラウアラウです。

 朝6:00に行っている朝の散歩ですが、最近はセミの声が
聞こえるようになりました。 

 特にこの場所、
セミの声
 道路の真ん中までうっそうと葉っぱが生い茂り、一番鳴き声が
聞こえます。

 セミの声を聞くと思い出すのが、小学校の記憶です。
 眠い目をこすりながら、近所のラジオ体操場に出掛け、スタンプを
押してもらっていました。

 今の散歩も同じようなもの、眠い目をこすりながらラジオ体操を
していますから。 

 毎朝散歩の途中に日が昇ります。
 朝日の当たっている所と影の部分、このコントラスもなかなか楽し
めます。
日の出
 もちろん歩くのは極力 影の部分。 汗のかき方が全然違い
ますから。


 セミの声を聞きながら日の出を拝んでいると 昔の事をいろ
いろと思い出しながら歩いています。
ヤシの葉
 でも、日本の田舎には絶対無い この光景。

 綺麗なんだけど、

  何で自分はここに居るんだろう?

  もう後戻りは できないでしょうが・・・


  皆さん 明日からの良い週末を 。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント