フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

初めて ”フィリピーナを愛した男たち” を見た


  こんにちわ。アラウアラウです。

昨日 You Tube を検索していて
 ”フィリピーナを愛した男たち
 を見つけ、初めて見ました。  
 タイトルは聞いた事ありましたが、今まで見る機会がありま
せんでした。

 映画は1992年公開なので 25年前ですね。
マニラの映像なんかとても懐かしかった。

 でもドラマの内容は現在とあまり変わっていないのも 驚き
でした。 25年前も今も、フィリピーナと男たちの係わりは ほと
んど変わっていないということですね。

 フィリピンに係る方は一度は見てみる価値のある映画 だと
思います。

 画面撮りの映像をご紹介します。

フィリピ-ナを
 主演は玉置浩二 。いろいろありますが、大好きな俳優です。
 相手役は ルビーモレノ
 あと、その他の俳優陣もそうそうたる顔ぶれです。

2
 日本でフィリピンパブに嵌まり、離婚・退職 そして
 渡航しする 玉置浩二の”トシオ”。
 私のフィリピン初仕事は1989年なので、だいたいこの頃。
 マビニにあった日本海も懐かしいです。

3
 当時のトンド。 私もL300に乗ってトンドやスモーキーマウン
テンに行きましたヨ。

4
 大谷直子はレストランの女主人役。
 何だか、レストラン根本のママ のような存在・・・・
 と、思っていたら 映画の最後に 根本ママの名前が出てました。

11
 ルビーの実家に行きますが、この風景 今も全く変わりません。
 フィリピンの至る所にこの風景があります。

12
 トシオは商売に失敗。全てを失います。
 全てを失う事でルビーに助けられ、本当の結婚となります。
 
13
 一番泣かされたのは、中村玉緒の母親役の存在。
 私も母親を泣かせているでしょうから・・・

14
 結婚が決まったとたん、親戚の子と思っていた3人の子供
がルビーの子と判明。
 これもフィリピンでは よくある話です。 

15
無事結婚式を終えた後、「幸せのおすそ分け」 として、餅撒き
のように食べ物を撒きます。
 この「幸せのおすそ分け」 日本人は苦手なんですよね~。

16
 映画では最後はマニラ湾の夕陽で終わります。
 きっとハッピーエンドなのでしょうが、気になるその後の2人。
 続編を作ってもらいたかったなぁ~ 。


 くどいようですが、この映画、フィリピンに来た事無い人も、フィリ
ピンに住んでいる人もご覧になる事をお勧めします。
 フィリピンのバイブルのような映画ですよ。
 

  皆さん 良い日曜日を。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント