FC2ブログ

フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉石混淆から玉を得た


  こんにちわ。アラウアラウです。

 先日バリバゴのマーケットへ行ってきました。

 バリバゴまではいつも渋滞しているのでバイクでも15分
かかります。
 マーケットと言ってもテント張りの店やら、低価格のモールが
混在し、ブラブラするには格好の場所です。

 その中で一番古い ”ターゲットモール”  
ターゲットモール
 ここが一番良く行きところで、決して広くないモール内にいろんな
お店が並んでいて、まさに庶民のモールです。
 因みにここの2階になじみのDVD屋があります。

 さて今回は ”ウカイ ウカイ”のお店の話を。
  ”ウカイ ウカイ”とは日本語で ”古着屋”のことです。

 新品でさえもバッタものの多いフィリピンで古着 ??
 と思われるかも知れませんが、ここの2階にある店は別。

 へたに安い店で新品のシャツを買うより、中古という事さえ
気にしなければ、ずっとよいものが変えます。

 何十年と仕事で培ったVA(バリュー・アナリシス)です。

今回買ったシャツがこれ、
FCバイエルンシャツ

シャツ2
 サッカーチーム”FCバイエルン”のアディダスTシャツです。

 一部使用感はありますが、生地が良さそう。
 クライマクールという、通気性、即乾性に優れた素材のようです。
 あと、金色のアディダスラインというのも気に入りました。

 「本物なの~」  って声が聞こえそうですが・・・

シャツ4

 裾にアディダスのエンブレムとクライマクールの表記があります。
 これはもう本物と思いました。

そしてそのお値段は・・・・


 何と、 60ペソ(130円)!!

 ここの ウカイウカイは正に ”玉石混淆” 。
 このの中から、玉を探し出したときの喜び の大きさ。

 人から見ればちっちゃな事かもしれませんが、
 こういうささやかな幸せ を感じながら 毎日を過ごすこと。

 それも フィリピン暮らし には必要なことと思っています。

    

  皆さん 今日も良い一日を 。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。