フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

スーパーフォー パイプ移植

  こんにちわ。アラウアラウです。

 私のスーパーフォー 又エンジンが掛からなくなってもう10日。

 自分ではどうしようもないので、リッキーに頼み込み、やっと昨日
来てくれました。
 リッキー
 彼なら、何とかしてくれるでしょう。 

 まず、判ったこと。

 ”ガソリンが無くなっている”

  ??? 

 でも、前回あったし・・・ どうして???


 バラしてみると、

 ホラ、 これは醜い!! 

燃料パイプ
  キャブレターにいっている燃料パイプが、パッカリ裂けています。

  ここから序々にガソリンが漏れていたんですね。
 (燃料コックはOFFにしてたんだけどなぁ~)


 さて、修理です。
  直ぐに近所の自動車部品店で燃料パイプを買ってきたの
ですが、自動車用は太すぎて曲がらず収まりません。

 どうしょう・・・・
 そこで、名手リッキーの判断は、

 ”パイプの移植” でした。

移植パイプ
 冷却水のフリーザーパイプ(空気抜き)を流用することにしました。

 このパイプの先端を切って、燃料パイプとして移植しました。
 
 人間で言うと、心臓手術で太ももの血管を移植するようなものですね。
 この スーパーフォーは1994年製。もう23年目。 
 
 数年前はこれでサーキットを走ったりしてましたが、もう無理かな?
 私と同じで、いたわりながら乗り続けることにします。
 
サーキット
 (バタンガス・サーキットにて)

 さて、とりあえず直ったので、日曜日はタガイタイへ。



  皆さん 今日も良い一日を 。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント