フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

朝の空間を独り占め

  こんにちわ。アラウアラウです。

 毎日曇り空の続くフィリピンです。
 昨日の朝散歩は夜の明ける前からヌーバリーへ散歩に行って
きました。

 朝の5:00、さすがに人は少ないです。
湖畔
 池の水面も静かで、波一つ立ちません。
 この広い空間を独り占めしているような感覚が好きで、こうやって
早朝に来ています。

 そうこうしていると、日の出を迎えました。
夜明け
 この日の出に向かってラジオ体操をします。 
 私のスマホにはきっちりとラジオ体操の局が入っています
から。

 因みに以前は局なしで記憶だけでやっていたんですが、
案外局がないとできないものです。
 順番間違えて ??? ってなってました。
 
 昨日はいつもとルートを変えて、外れの小道を行くと、
小道
 聞こえるのは鳥の声と自分の足音だけ、いい感じでした。

 でもここヌーバリーはアヤラが開発しただけあってお金が
かかっています。
 こんなほとんど人の通らないような小道も、レンガ調のインター
ロッキングを使っていますから。

 一通り散歩を終えて、6時過ぎに中心に戻ってきました。
サイクリング
 相変わらずバイク(自転車)が多いですね。
 この周辺にざっと100台以上います。
 仲間との待ち合わせでしょうが、この人達どこから沸いてくる
のか、不思議です。

 さっきまでの閑散とは大違い。
 フィリピンはやはり人口急増の国です。

 
 と、いった感じで 朝から有意義な休日を過ごすことができました。


  皆さん 今日も良い一日を 。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント