フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

竜馬ラーメン 早くも変化が

  こんにちわ。アラウアラウです。

 日本は今日は祭日ですね。 気がつくともう ”お盆”、本当に
毎日がアッという間に過ぎていく感じです。

 さて、昨日の夕食はフラリと行きつけの”一本槍”へ。

マンガ
 
 ここに来る目的はマンガ
 
 昨日もマンガを読みながら、ビール2杯と焼酎3杯 飲んじゃい
ました。

 気がつくと8時で、今更フルオーダーの定食も食べれないので
こないだ紹介した ”竜馬ラーメン”に寄りました。

 開いていました。 
 ラストオーダーの時間が8:30分に変わったそうです。

 今日は別の種類ということで、”しょうゆラーメン”をオーダー。

しょうゆラーメン
 私のイメージのしょうゆラーメンではありませんでした。
 一本槍の”尾道しょうゆラーメン” みたいなコクの強いしょうゆ味
なのですが、スープは薄めというちょっとチクハグな感じ。

 「竜馬のラーメンはぬるい」と前から言われていましたが、ここは
大丈夫のようです。

厨房
 目の前が厨房なので、冷めてしまう時間はありません。

今回、ビックリしたのは コレ。

ビール

 早くも方針変更で、ビールを置いていました。
 あと日本レストランには珍しい ”レッドホース”ビールも置いています。
 レッドホースは頭が痛くなるので日本人にはあまり好まれませんが、
何故かフィリピン人には人気があります。
 (てっとり早く酔えるから??)

 ビールかあるという事は、ツマミもありました。

ツマミ
ツマミ2
 
 酒とツマミがあるという事は当然回転率が悪くなり、行っても満席
って事には なって欲しくないですね。

 最後にこういう小物のワゴンセールまで始めていました。
化粧品
 
 まるで以前の竜馬の縮小版のような気もしますが・・・

 なんでもアリの奇抜なアイデアで、これからもいろいろとビックリ
させて欲しい ものです。


  では皆さん、良い連休をお迎えください 。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント