FC2ブログ

フィリピン・ラグナ 花鳥風月

マニラの南30キロ。空気も美味いし、日本人も多い。  ここに骨を埋めよう・・って。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドックの為 帰国します

  こんにちわ。アラウアラウです。

 フィリピンに長い間住んでいると、一番気になのは "健康"
です。

 何といっても食事が日本に居た時と大きく違いますからね。
この15年間で体もかなり傷んでいるかもしれません。

 あと、こちらの医療体制のレベルへの不信。
 去年母親の入院に付き添い、日本の大きな病院に日参したの
ですが、フィリピンと比べると ”とても親切” で ”かゆい所に手が
届く” という感じの、お医者さん、看護師さんに 本当に敬服致し
ました。

  それに比べフィリピンはどんな大病院でも、”医師ファースト”
”病院ファースト” な感じは拭いきれませんね。
  事務的に処置はするのですが、本当に患者のためを思って
いるのか、不信をを感じる事もありました。

 そこで以前から、日本の病院で人間ドックにかかる事を計画して
いました。
 どうせ受けるなら大きな病院でと思い、母親がずっとお世話に
なっている、私の実家の山口県の ”済生会下関総合病院”で受
けるつもりでした。

 すぐ出来るかと思いきや、何と半年待ちでした。
 6月に予約をしたのですが、実施日は1月15日になりました。

 ということで、12月中旬から約1ケ月半 日本に帰国します。

  昨年に続き、今年も年越しは日本で過ごせそうです。
  
 今のうちに親孝行しておきたいと思います。
 

  皆さん 良い週末を 。 では また。



↓↓できれば、ポチッと投票お願いします
↓↓このすぐ下の「フィリピン情報」のところを

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

アラウアラウ

Author:アラウアラウ
 フィリピン20年・・・
 やりたいこと、やったし、
 あとは 花鳥風月めでながら 
 のほほん のほほんと・・・・・

 フィリピン大好き男のブログです。
  よろしく。   

人生が輝き出す名言集 Ver2



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。